しかけ絵本のアトリエ

お気に入りの絵本、しかけ絵本づくりのこと、ポップアップカードなどについて

新年のごあいさつ〈2023・うさぎ年の年賀状〉

当ブログを開設して2回目のお正月を迎えました。

絵本のことやポップアップカード、自分の作品のことなど、好きなことを気ままに書いているささやかなブログですが、ここまで楽しく続けております。
「次はあのことを書こうかな?」とか、「載せるためにカードを作ろうかな」とか、ブログがあることでより絵本を深く読み込んだり、創作意欲が湧いたりと、日常が少し豊かになっているように感じます。

月1回ほどののんびりペースで更新していますが、見てくださる方がいらっしゃること、ときにはスターやコメントを残してくださる方がいらっしゃること、とてもうれしく励みに思っています。ありがとうございます。

自分が書くとなると他の方のブログも気になり、見に行ったりすることも増えました。そこで新しい発見をしたり、すてきな作品やおもしろい話題に触れたりするのも楽しくて、ちょっと世界が広がるような気がします。それもブログを始めて変わったこと、よかったことのひとつです。

年賀状うさぎ2023年

2023年うさぎ年、今年も楽しみながら記事を重ねていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって、幸せな1年となりますように。